お薦め

この記事を選んでいただきましてありがとうございます。

バイクに乗ってみたいけど何から始めたら良いかわかない。

免許証が必要なことは何となくわかっているけど、それ以外のことは…

Contents

僕が皆さんにアドバイスできる理由

僕は25年ぐらいバイクに乗っています。

ついでにバイク屋さんで20年ぐらい色んなお客様と出会ってきました。

一人のライダーとしての目線とバイク屋さんの目線、

そして多くのライダーさんたちの不安やトラブルに一緒に向き合ってきました。

こんな僕だからこそ答えられることがあります。

ちょっと興味が出てきましたか?

質問。

ここからは気になっているけど聞かないことを書いてみます。

Q:バイクっていつ乗ったらいいの?

A:自分が乗りたいときに乗れば良い。

わかっているけどそうじゃないんですよね。周りに仲間がいなかったら理由がないと乗りません。その理由は自分で作ってください。バイクから感じる感情の動きを感じると良いですよ。

Q:バイクのメンテナンスはいつするの?

A:運行前点検から始めましょう。

メンテナンスという表現が必要度合いをぼかしてしまいます。自分を運んでくれるバイクが気持ちよく走れるように手入れをしてください。洗車も大切なメンテナンスの一つですよ。

Q:親しい人に自分がバイクに乗ることを理解してもらうには?

A:理解してもらわなくて良いです。自分がイキイキ生活していることを表現してください。

バイクを理解してもらうことは、まず貴方のことをすごく大切に思ってもらえないと難しいです。表面上の貴方だけでなく内面も含めて理解してもらえれば貴方が好きなことを理解しようとしてくれます。

僕のことも信用してもらえればバイクのことをもっと理解してもらえると思います。

バイクは言葉だけでは理解できないことも多いです。良いことも悪いこともバイクで経験してきたからこそわかったことも多いから。

まとめ

基本的なことだけど、しっかり知りたいことを理解することでバイクが僕たちにもたらしてくれる良いこととそうでないことを感じる事ができます。

趣味で乗ることの多いバイクや通勤で日々の相棒としてのバイク。色んな使い方が存在します。

貴方に対してのバイクと僕に対してのバイクは違います。でも僕は色んな方のバイクとバイクライフを感じてきました。

だから貴方の疑問にも答えて貴方らしい楽しいバイクライフを提供できると感じています。

わからないことをそのままにせずぜひ投げかけてみてください。即答できないことも、一緒に答えを導いていきましょう。

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事