
皆さん、今この瞬間に感謝できていますか。
ブログを初めて色んな気づきがある中で感じた気持ちです。
Contents
感謝する事
感謝する事って特別な事では無いですが、自分を正しくみる事ができないと持てない感覚ですね。
今私が当たり前に朝起きてMac Bookの前でこの文章を書いている。
当たり前のように仕事の準備をして出かける。
当たり前のように家族がいて、当たり前のように知人がいる。
当たり前のようにブログを更新して、当たり前のように納得する。
当たり前のように時間が過ぎていく…
この1日の中に何回感謝する事をしているんでしょう。
当たり前過ぎて、おそらく感謝はしていてもそれに気付いて生きていない。
色んな物事に感謝
「何に感謝していますか?」って聞かれて答えるとしたら…
感謝する出来事や人や物は無限に生まれてきます。
そう考えると、毎日色んな人との関わりの中でのストレスも少しは和らいできます。
自分が存在できている事自身に感謝できれば、色んな出来事に感謝できる一面があるはずです。
絶対にあるとは言い切りませんけどね。(この辺が私の弱さですね。)
ブログに感謝
ただの自己啓発程度に始めたブログですが、日々の更新の中で学びが生まれています。
そこから新たな目標ができてTwitterで気持ちを呟く事でフォローしていただく方が増えています。
またそこから新しい学びが生まれて日々の生活を豊かにしてくれています。
当たり前のように繋がって行ってるので気づきませんでしたが、大感謝です。
だから毎日ブログを更新できているのかもしれません。
全てを感謝でつないでいけば、まだまだ私は成長できる。
この気持ちが皆さんにも届きますように。