お薦め
バイクの楽しみ方 ツーリングに行こう。

真夏の暑さから解放されて、バイクに乗りやすい季節になってきました。

ツーリングに行ってみたいと思っているあなたに、私が今までにしてきたツーリングから学んだ事を紹介します。

Contents

ツーリングに行きたい。(ソロ)

ひとりでツーリングに行こうと思う時があります。(こちらの方が私の場合多いのです。)完全に思いつきで出かけます。

自分のペースで走ったり、休憩や途中で写真を撮ったりできるので楽しいです。

持ち物

私が最低限持っていく物です。

  • 免許証
  • お金
  • スマホ(携帯電話)

免許証・お金は当たり前だと思うので、説明は省略します。

スマホ(携帯電話)は皆さんご存知の通り万能です。
電話機能はもちろんですが、写真が取れる・保存できるという事が必須です。
私はオートバイの登録証を写真データで持ち歩いています。
あと地図として使います。行き先を決めずに走り出すこともよくするのですが、
帰り道を探す時に使います。

オートバイという乗り物の特性上、荷物を多く運べないので出来るだけ減らしたいんです。この3アイテムあれば十分ツーリングできますよ。

目的

ひとりで出かける時、目的地をあまり決めずに走り出します。

どちらかと言うと、当日何をしたいかだけ決めます。
何処かの名産を食べに行こうや写真を撮りに行こうなどです。
この目的を考えてる時間が楽しいですね。

目的が決まれば、必要な持ち物を追加します。
名産品を食べにいくならお土産を買うためにツーリングネットやカバン。
写真を撮りに行くならカメラ。(スマホよりも良い写真撮りたいですから。)
などと持ち物をカスタマイズしていきます。

目的だけ決めてふらっと出かけた方が新しい発見に繋がりやすいですよ。

まとめ

ツーリングは気軽に考えて出かけます。道中での色んな出会いを期待しながら走り出すと面白いですよ。
車では出会えない発見もたまにあるので楽しいです。

新しい自分に出会うために。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事